"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

28/5/2017


今日は会津風雅堂において会津若松自衛隊音楽祭が開催されました。航空自衛隊航空中央音楽隊の演奏が行われました。自衛隊は国民の生命財産を如何なる災害などから守る重要な役割を果たしています。日本は戦争を放棄しています。しかし攻撃された場合は国民の生命、財産を守る為に必要だと考えます。



続きはこちら


今日は西会津町において西会津町ケーブルテレビ開局20されました。周年記念式典が開催されました。平成9年に福島県初のケーブルテレビとして開局されました。益々のご発展を期待致します。



続きはこちら


今日は会津若松医師会付属会津准看護高等専修学校及び医師会館の内覧会と落成記念式典が開催されました。看護師不足は深刻です。看護師養成の拠点として益々貢献されますよう期待致します。



続きはこちら

22/5/2017

ANN、毎日、日テレの各社の全国世論調査結果が出ました。また読売は東京都民の世論調査を実施、小池知事支持率が69%と、いよいよ70%を切りました。これは小池ブームが終わったことを意味します。(一期目の知事で60%台は普通)さらに親しい記者情報によると、週末の小池知事の都議候補街頭応援も人出の勢いは全く見られず、小池旋風はひとまず止まった模様です。因みに東京での各党支持率は自民党が25%、都民ファー…

続きはこちら

21/5/2017

 さる国会議員が、参議院議員会館前で「テロ等準備罪」に反対活動をしている人たちが点字ブロックの上に立っており、注意してもどかなかったとのことで、「反対運動って自分だけ良ければいいの?」「障害のある方や他者への配慮は関係無しか。」と述べられていましたので、「点字ブロック上を歩いている人がいるのに道を開けないならともかく、そこを歩いている人がいない状態で点字ブロックの上に立っているからと言って他人に配…

続きはこちら

20/5/2017


今日は私の誕生日です。これを記念し一友杯ゴルフ大会を開催致しました。皆様のご支援に感謝致します。これからも全力で貢献して参ります。今後とも宜しくお願い致します。



続きはこちら

 安倍総理の改憲メッセージ以来、「高等教育無償化」を憲法の条文に書きこむべきとの意見がにわかに議論されています。 既に何回か表明しているところですが、私は、憲法での高等教育無償化に反対です。 誤解していただきたくないのですが、私は新潟県の政策として「新潟県版給付型奨学金」を掲げて当選し、既にその制度設計に入っています。経済的事情に関わらず、その能力と意欲に応じて、すべての子供たちが十分な教育を受…

続きはこちら

18/5/2017


全国新酒鑑評会で福島県の日本酒が金賞受賞数で5年連続1位になりました。22銘柄が金賞を受賞されました。通算では7度目の日本一に輝きました。私は日本酒が大好きです。大変美味しく絶品です。是非召し上がって下さい。



続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election