"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

29/3/2017


今日は長岡市のアオーレ長岡を視察して参りました。アオーレ長岡は長岡駅に市役所機能を一体的に整備された市民協働や交流の拠点として整備されたユニークなシティーホールプラザであります。大変参考になりました。私の友人である長岡市の歴史家である稲川昭雄さんと久しぶりにお会い出来ました。有意義なひと時でした。



続きはこちら

24/3/2017


今日は金山町の議員の皆さんが東京の議員会館へ陳情へ来られました。五ノ井清二議長から只見線の全線復旧や国道252号線の整備、只見川の整備への予算措置を要望されました。しっかり貢献して参ります。



続きはこちら

   
今日は自民党本部において観光立国調査会が開催されました。デービット・アトキンソン氏が「観光立国の推進について」をテーマに講演されました。過去にデービットさんは会津で講演して頂きました。又、「会津の三十三観音めぐり」の日本遺産認定でも御尽力頂きました。久しぶりの再会でした。大変有意義な講演でした。参考になりました。又、会津へ視察に伺いたいそうです。歓迎です。



続きはこちら

22/3/2017

浜渦氏に続き、石原元都知事の百条委員会の証人喚問が終わりました。そもそも、築地が、耐用年数を超えててこれ以上もたない、不潔、危ない等々で豊洲移転の話になったと記憶しています。豊洲移転の政治判断が間違っていると断定しているのだったらまだしも、築地か豊洲かを決めていない中で、こうした証人喚問等に明け暮れていて、どこが都民ファーストなのかと思います。知事は最高権限者なのだから、都民の、東京の未来を考えて…

続きはこちら

20/3/2017


今日は会津の伝統ある彼岸獅子と町なかで出会いました。天寧獅子保存会の皆さんでした。素晴らしい舞です。彼岸獅子は会津の春の風物詩です。やっと会津に春がやって来ました。



続きはこちら


私の国政報告会に友人である内閣府の地域活性化伝道師である渡邊賢一さんが駆けつけて頂きました。渡邊賢一さんは福島県事業であるダイヤモンドルートプロジェクトプロデューサーとして観光プロモーションビデオを作製しアップされました。驚く事に1250万再生を突破しています。大変好評です。又、渡邊賢一さんと連携し会津の自慢出来るブランドを世界に売り込んで参ります。写真左端の方はビデオグラファーの椿英明さんで…

続きはこちら

19/3/2017


昨日は会津若松市ルネッサンス中の島において、かんけ一郎国政報告会2017新春交歓会を開催致しました。自民党総務会長で清和政策研究会の細田博之会長や多くご来賓からご挨拶を頂きました。また多くの方々にご参加頂き盛大に開催出来ました事に心から感謝御礼を申し上げます。福島県や会津地域の復興再生など全力で取り組む決意を新たに致しました。



続きはこちら

18/3/2017

 経済産業省が、「世界が驚くニッポン!( http://www.meti.go.jp/press/2016/03/20170308001/20170308001-1.pdf )」と題する小冊子を発表し、話題を呼んでいます。 この小冊の中のコピーを並べると、「あなたは日本がこんなにも注目されていることを知っていますか?」「世界は日本に驚いている!」「日本人独特の自然感」「2020年に向けてWonde…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election