"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

15/6/2016


今日は会津美里町伊佐須美神社あやめ苑において第36回あやめ祭りの開幕式が行われオープニングセレモニーのテープカットに参加して参りました。岩城光英法務大臣と一緒でした。今日から来月5日まで開催されています。綺麗なあやめが沢山咲いています。



続きはこちら

13/6/2016


今日は朝から街頭演説を致しました。安全保障法案について、新3要件を満たす限られた条件での集団的自衛権が行使出来る専守防衛の内容であり、決して戦争法案ではない事を訴えて参りました。



続きはこちら

   
昨日は衆議院議員の下村博文先生が会津へお越しになり参議院議員選挙の会議に出席され岩城光英法務大臣の応援されました。この度の参議院議員選挙は福島県の震災復興復旧の流れを加速するか、止めるのかを占いう重要な選挙です。岩城光英法務大臣の継続こそが復興復旧を加速することを訴えて参ります。



続きはこちら

 明日、6月14日(火)18時30分~ 小出郷福祉センターにて、森ゆうこ候補予定者の魚沼地区総決起大会を行います。弁士になんと山本太郎さんが来られます。お時間のあるかた、是非お越しください!

※私も初山本太郎さんなので、記念に私と森さんの2連ポスターをもとに、コピペで山本さんと森さんの急造2連ポスターを作ってみました(笑)。
  

続きはこちら

6月12日、新潟市で、NDC(Niigata Democratic Crew)と、県立大学有志の皆さんのデモに参加させていただきました。相変わらずですが、スピーチ楽しいです(笑)。内容は、ザクッと、以下の通りです。頑張ります!
----------------
 この参議院選、是非勝って、安保法案を廃案にしましょう。でも私はそこで一つ、言いたいことがあります。廃案は、スタートにすぎません。誤解を恐れ…

続きはこちら

11/6/2016


今日は三島町のふるさと工人まつりが開催されました。三島町の編み組み細工は伝統工芸品に認定されています。今日と明日で全国から約2万人の方が参加されます。商品はアッという間に完売するそうです。写真一枚目の方は三島町の矢澤源成町長です。



続きはこちら

9/6/2016


今日は東京のホテルルポール麹町において内堀雅雄福島県知事から、ふくしまの復興、創生に向けた提案、要望の説明がありました。原発事故の関連する課題や様々な本県が抱えている課題などの支援策の要望がありました。私は特にJR只見線の復旧に向けた決意を伝えて参りました。福島県の一日も早い復興復旧を目指し全力で取り組んで参ります。



続きはこちら

8/6/2016


今日は福島民友新聞社を訪問し五阿弥宏安社長と懇談し国会報告をして参りました。
まず、JR只見線の復旧を目指す鉄道軌道整備法の一部改正案が国土交通部会で審議され次期国会での成立を目指すこと、日本遺産に会津の三十三観音めぐりが認定されたこと、などの成果を報告して参りました。福島県や会津地域の復興予算を確保し復旧を加速化して参る決意を伝えて参りました。


続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election