"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

24/6/2015

6月22日に菅家一郎のホームページ立ち上げました。
国会のリアルタイムの情報提供や私の議員活動の紹介そして私の考えて方や説明などわかりやすくホームページを通し取り組んで参ります。
ご意見やご提言など気軽にご利用下さい。
宜しくお願い致します。

続きはこちら


今日は自民党本部において福島県選出の自民党国会議員へJA福島中央会の大橋会長からの要請がありました。 要請内容は「ゆうちょ銀行の預入金限度引上げに関する要請」でした。
今、ゆうちょ銀行の預入金の上限を3000万円にする方向で議論をしています。
様々な意見があります。議論して参ります。

続きはこちら

私のサラリーマン時代の銀行の上司が、最近、『昭和天皇は朝日新聞がお嫌いだったのか』を上梓されました。マスコミが為政者に厳しいのは、それなりの意味あいもあると思ってましたが、この本を読んで改めて、大手マスコミのプロパガンダの怖さを再認識させられました。また、例の「欲しがりません、勝つまでは」の戦時標語は、1942年、朝日、毎日、読売大手3紙の募集で、かつ応募した小学生の標語によるこの朝日新聞の大キャ…

続きはこちら

22/6/2015


今日は国営かんがい排水事業「会津北部地区」事業推進連絡会から国営かんがい排水事業「会津北部地区」の平成28年度事業着工について 陳情を受けました。 会長の山口信也喜多方市長、副会長の会津北部土地改良区の穴澤晃理事長、そして会津北部土地改良の山田義人副理事長がお見えになりました。
農林水産省の小泉昭男副大臣へ陳情要望致しました。副大臣から前向きに取り組む回答がありました。歴史的な要望になりました…

続きはこちら


今日は国会において夜7時45分から自民党代議士会が開催され安倍総理総裁から6月24日までの会期を9月27日までの95日間延長する事を提案されました。
そして午後8時15分から衆議院本会議が開会され賛成多数をもって可決されました。
平和安全法案を時間をかけてしっかり議論し国民の理解を得る事は重要であり賛成致しました。

続きはこちら

20/6/2015

国は2020年までに外国人観光客の誘客を2000万人を目指しています。それを目指し観光庁は日本国内で広域観光ルートを選定致しました。
福島県内は会津若松市、喜多方市、大内宿が選定され、国土交通大臣の認定を受ける事が出来ました。
これは会津地域が外国人観光客を誘致するモデル地域である事が示されたのであります。
会津未来創造推進本部による観光庁の久保成人長官、日本政府観光局の松山良一理事長、免税店の拡大など…

続きはこちら

19/6/2015


昨日は自民党本部において東日本大震災復興加速化本部総会が開催されました。
「平成28年度以降5年間(復興・創生期間)の復興事業について」を議題とし説得を受け質疑応答を致しました。
前回の案では東北自動車道で東と西に分け、西側は復興枠から一般財源化の方針が示されました。それは県の負担増の案であります。ほとんどが会津地域の県事業であり道路事業など支障がきたすことが危惧されました。
そこで私は福島県…

続きはこちら

17/6/2015

選挙権年齢を「18歳以上」に引き下げる改正公職選挙法が本日の参議院本会議で全会一致で可決、成立致しました。
来年夏に行われる参議院選挙から運用されます。その後地方の首長選挙や議会選挙にも導入されます。

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election