"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら


昨日は只見町の朝日振興センターにおいて国政報告会を実施致しました。
JR只見線の件について、昨日の「赤字ローカル線の災害復旧等を支援する議員連盟」の総会で新たに佐藤信秋先生を会長に私は事務局長に就任した事を報告致しました。
TPPから我が国の農業を守る事や安全保障などについて国の報告をさせて頂きました。
JR只見線は赤字ローカル線です。不通区間はバス代替えで対応しています。…

続きはこちら

22/5/2015


今日は自民党本部において「赤字ローカル線の災害復旧等を支援する議員連盟」の総会を開催致しました。
役員改選により新会長に佐藤信秋先生に就任して頂きました。
私は引き続き事務局長に就任致しました。
赤字ローカル線が災害で深刻な被害に見舞われた場合に鉄道事業者が黒字の場合は復旧の為に国は財政支援が出来ない制度になっております。…

続きはこちら


昨日は外務省飯倉公館において岸田外務大臣主催による第7回太平洋・島サミット歓迎レセプションが開催されました。私は衆議院議員として出席して参りました。
今日の夜はいわき市で安倍総理主催の晩餐会が開催されます。出席して参ります。友好交流と福島県の安全・安心をPRし風評被害払拭に取り組んで参ります。

続きはこちら

21/5/2015

4月の相模原市南区市議選。最下位当選者と次点との票差はなんと、0.661。次点候補の異議申し出により、市選挙管理委員会は、20日、票の再点検を実施したところ、無効票の中に次点候補の有効票1票を確認したと報道されています。24日にも委員会を開催し、最終的な決定を下すとしていますが、1票差ならぬ、コンマ以下の票差、しかも再点検後、逆転とは、驚きです。まあ同姓の按分等から小数点以下の差が生じるわけですが…

続きはこちら

20/5/2015


今日は私の誕生日です。還暦になりました。事務所スタッフからネクタイとチーフを、友人から似顔絵の色紙を頂きました。
また大勢の友達からお祝いのメッセージを頂戴しました。
心から感謝致します。
また頑張ろうと新たな気持ちでスタートです。…

続きはこちら

18/5/2015


昨日は会津若松市の中の島において日中友好協会の総会と懇親会が開催されました。
懇親会で二胡の演奏がありました。
会津二胡アンサンブルの皆さんにより演奏されました。
シルクロードの雰囲気を味わう事が出来ました。…

続きはこちら

 昨日、0.8%差で、都構想が否決されました。極めて残念です。 結果は結果として受け止めるしかありませんが、反省点は多々あったと思います。
 まずもって確かに長い時間はかけましたが、説明が十分とは言えなかったところはあると思います。人は物事を変えることに、極めて慎重です。革新的なことをやろうとすればするほど、これでもかというほど丁寧な説明は、あってもよかったと思います。第二は、「非支持層」にもう少し…

続きはこちら

昨日の大阪都構想の住民投票は、投票率66.83%、10,741票差で、反対が勝ちました。私が想定外と題したのは、反対がもっと上回ると思ったからです。事前の各マスコミの世論調査でも、10%前後の差をつけていたからです。これは過日、書いた英国総選挙予測の外れとも連動しますが、固定電話調査の最大の欠陥ともいえる30代(特に男性)層の投票率が著しく伸びたことによります。まあ、こうした大外れは、2005年の…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election