"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

 非常に保守的な主張をされることで有名な男性都議が、比較的(もしくは非常に)革新的な生き方をされてきた女性都議を野次った事件が、世間の耳目を集めています。 男性都議の野次が知性のない言語道断なものであること、これを隠そうとした男性都議の態度が潔くないこと、これに続く事実を隠ぺいする自民党の姿勢が気持ち良いものでないことは、論を待ちません。 一方で、極端な保守の方々からは、女性都議の革新的(もしく…

続きはこちら

26/6/2014


今日は会津若松市河東町にある会津村・あいづ観音浄苑において「あいづ観音浄苑落慶法要」が晴天に恵まれ盛大に開催されました。私は来賓としてお焼香と祝賀会でお祝いのご挨拶を申し上げて参りました。
「あいづ観音浄苑」は本年3月に墓地経営許可を取得しこの度墓地の販売をスタート致しました。
全ての宗派の方々に対応する墓地だそうです。
会津村の庭園も素晴らしいし飲食も出来ますので条件に恵まれた墓地だと思い…

続きはこちら


今日は喜多方プラザ文化センターにおいて会津喜多方商工会議所平成20年度優良従業員・議員表彰式が開催されました。私は来賓として出席しお祝いのご挨拶を申し上げて参りました。
写真左から5枚目の中央の方が会津喜多方商工会議所の唐橋幸一郎会頭です。
ご紹介致します。
来年には喜多方市と会津若松市を結ぶ地域高規格道路北道路が完成し開通致します。まさに会津若松市と喜多方市が一体になります。…

続きはこちら

25/6/2014


今日は会津若松市文化センターにおいて東日本鉄道OB会会津支部の総会が開催されました。私は来賓として出席しお祝いを申し上げて参りました。
平成23年の豪雨災害で不通になっているJR只見線の復興を目指し自民党で議員連盟を立ち上げ7月1日には現地視察する事を報告して参りました。


続きはこちら

浄水設備導入を巡る収賄容疑で、全国最年少市長・岐阜県美濃加茂市長、藤井浩人氏が逮捕されました。市議時代と、市長に当選してからと、2回に分けて業者の便宜を図ろうとし、現金計30万円を受け取ったと報道されています。そもそもこうした収賄事件は、いわゆる長年のしがらみ・癒着でといったような年配の政治家で多く見られましたが、29歳という若いフレッシュな政治家が逮捕されたことは大変残念であり多少危機感を覚えま…

続きはこちら

昨年末の「税制改正大綱」(平成25年12月12日決定)により、外国人旅行者向け消費税免税制度(輸出物品販売場制度)が今年10月から変わります。
  現在の免税店は、東京や大阪などの都市部に集中しているのが実状ですが、地方の免税店を拡大し、地方を訪れる外国人旅行者が地方ならではの産品をお買い求め頂きやすくなる内容となっております。
  そこで会津地域の関係事業者の皆様へ詳しい情報を提供させて頂き、この制…

続きはこちら

24/6/2014

みんなの党の塩村文夏都議に対する、鈴木章浩自民党都議のヤジ騒動は、鈴木氏本人が、自らカメラの前で否定したその日に認め、謝罪するという、実にみっともない事態になりました。もう1人さらに”悪質な”野次を飛ばしたといわれる議員は今日現在、名乗り出ていないと報道されています。でも野次を飛ばした近隣にいた議員にはわかっているはず。名前が公表されるのも時間の問題かもしれませんね。そもそも野次に上品も下品もない…

続きはこちら


今日は東京マリオットホテルにおいて全国旅行業協会の第50回定時総会と懇親会が開催されました。私は来賓として出席して参りました。
交流人口の拡充強化は日本の活性化に繋がる重要な施策と考えます。
旅行業協会と連携を図りしっかりと取り組んで参ります。
写真左から1枚目の右側の方は全国旅行業協会会長の二階俊博衆議院議員です。…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election