"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

29/4/2014


今日は喜多方市高郷にある県営荻野漕艇場において平成26年度福島県ボート協会の定期総会が開催されました。私は会員として出席しお祝いのご挨拶を申し上げて参りました。
私は高校時代にボート部に所属し毎週土日は荻野まで汽車で移動し合宿しながらボートの練習をしていた経験があります。私にとって荻野の県営荻野漕艇場は青春時代の思い出の場所なのです。
写真左から1枚目の右側の方は福島県ボート協会の新井田大会…

続きはこちら

28/4/2014


今日は只見町商工会通常総代会が開催されました。私は来賓として出席しご挨拶をして参りました。
只見町は2011年に大豪雨に見舞われ深刻なダメージを受けました。
家も浸水し流され、橋や道路だけでなく鉄橋も流されました。道路や橋は復興が進んでおりますが、鉄道はJR会津川口駅から只見駅間が未だに復旧の目処がたっておりません。
JR東日本への財政支援を行うとともに魅力ある地域作りや観光誘客に取り組みJR只見…

続きはこちら

鹿児島補選は、大方の予想通り、自民の金子氏が勝ちました。鹿児島補選結果が大きく報道されていますが、これは各社の世論調査どおりの結果といえます。それ以上に大きな意味をもつのが、沖縄市長選挙結果です。告示前は、各社調査でも革新系の島袋氏が優勢でしたが、期間中に、桑江氏が追いつき、追い抜き、8年ぶりに保守が市政を奪還したものです。今回の市長選で注目すべきは自民党の本格的なテコ入れはもとより、仲井真現知事…

続きはこちら

 さて、これも私は、現役農家なのにもかかわらず(笑)、農業を軽視していると思われがちですが、農業は地域と国の礎だと強く思っています。そして、加茂農林高校とか、長岡農業高校とかから何とか後継者をリクルートできないものかと、思案しています。 そんな御縁で、先の三条市議会議員選挙では、下田地域で農業を営む「佐藤そうじ」さんの応援をさせていただきました。
 その佐藤そうじさんが、無事当選されましたことを、…

続きはこちら

27/4/2014


今日は福島県消防協会会津若松支部春季検閲が開催されました。私は来賓として出席しお祝いのご挨拶をして参りました。写真左から3枚目の右側の方は会津若松市消防団の岩渕仁一団長さんです。写真左から4枚目の右側の方は会津の男性と結婚し会津若松市にお住まいのウクライナ人の荒井リリヤさんです。リリヤさんは会津若松市消防団3分団に入団し正式な消防団員です。
全国でも外国人の消防団員としては稀だと思います。…

続きはこちら

 イメージ的に都会派と目されているらしい私ですが(笑)、実は実家は養豚農家で、現在養豚会社セイジローの社長を務めていることは割と知られていません。 さて、この養豚会社セイジロー、看板商品が二つあります。一つはブランド豚の
「美雪もち豚」
 もう一つは、豚のモツを魚沼の綺麗な水で臭みが全くなくなるまで洗いまくった
「豚生モツ」
 です。 この「豚生モツ」は父と母が始めた当社元祖のオリジナル商品で、これが、…

続きはこちら

 本日、安倍総理が、訪問先の岩手県岩泉町で「筆舌に尽くし難い思いをされた慰安婦の方々のことを思うと、本当に胸が痛む思いだ。20世紀は女性をはじめ、多くの人権が侵害をされた世紀だった」と述べたと報道されています。http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140427/t10014066581000.html これ自体は、当たり障りのない玉虫色発言ですが、中国韓国が日本を非…

続きはこちら

26/4/2014


今日は会津若松市の中の島において会津史談会の講演会、総会、懇親会が開催されました。
坂内實会長(写真左から1枚目の方)のご挨拶の後に来賓としてお祝いのご挨拶を申し上げて参りました。
講演会では「白虎隊自刃の意義」をテーマに白虎隊の会の飯沼一元氏(写真左から3枚目の左側はの方)の講演がありました。
会津の歴史を勉強する事は明日の会津のまちづくりに繋がります。…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election