"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら


今日は下郷ふれあいセンターにおいて第64回南会津地方町村議会議員大会が開催されました。私は来賓としてお祝いを申し上げて参りました。
南会津は過疎化・少子化・高齢化が深刻な地域です。その課題の解決に取り組んで参ります。
若者の雇用の場の創出、観光の振興、道路網の整備促進等の地域の要望にしっかりと対応して参りたいと考えております。
都市部の一局集中の流れを地方分権の流れに変えていかなくてはなりません。…

続きはこちら

昨26日、第183通常国会が閉会しました。土壇場で、安倍総理の問責決議案をめぐり民主党が迷走し、重要な法案が通過しないままの閉会となりました。喧伝されている電気事業法案改正の他、生活保護法改正案、生活困窮者自立支援改正法案等、計12本の法案と条約が廃案となったわけです。法案成立を願っていた人たちのとっては大きなショックでしょう。参院選本番を前に、野党のオウンゴールが続いているように思えます。

続きはこちら

26/6/2013


今日は自民党本部正面玄関前において自民党選挙本部の看板を安倍晋三総裁のもとに実施されました。捻れを解消し国会を正常化するために参議院選挙は極めて重要であると考えます。どうか自民党の公認候補へのご支援を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

続きはこちら


今日は自民党本部において清和政策研究会の打ち上げ及び出陣式が行われました。
今日で国会が閉会されましたので打ち上げ及び今国会で退任をされる参議院の先生方の慰労とともに来月改選される参議院の先生方の激励式が行われました。
写真左から1枚目の方は清和政策研究会の町村信孝会長さんです。ご紹介致します。
「別れ」は、わかってはいますが寂しいものです。…

続きはこちら

今日は衆議院本会議が開会され「配偶者からの暴力の防止及び被害者の保護に関する法律の一部を改正する法律案」、「ストーカー行為等に関する法律の一部を改正する法律案」が可決成立致しました。そして今国会が閉会されました。
私にとりまして、初めての国会経験でした。しかし国会議員の重責を感じながら職務に精励し期待に応えるべく全力を尽くす所存であります。どうか今後とも宜しくお願い申し上げます。

続きはこちら

 昨日予告しておりましたアントニオ猪木さんのスケジュールが確定しましたので、改めて告知させていただきます。 アントニオ猪木さんを見たい方、私がバク宙出来るかどうか確認したい方、闘魂を注入してほしい方、勿論私の演説を聞いてみたい方、ぜひお越しください。<新潟>
16:30 やすらぎ堤(NST裏)
16:30~16:35 米山隆一演説
16:35~16:40 猪木さん登場
16:40~16:45 猪木さん米…

続きはこちら

 昨日、青年会議所主催の公開討論会(上越会場)に参加しました。 最初は「1問につき 現状・問題点 2分 解決策 2分 で話してください」と言われていたのが、急きょの人数増加で「1問につき合わせて3分で話してください」となったもので、話に話題を詰め込みがちな私は少々あたふたしてしまいました。最初の2問についての回答は、正直負けです(笑)。 ただし、最後の「国会議員になったら何がやりたいですか?」の一…

続きはこちら

またまた鳩山由紀夫元首相が香港のテレビの取材に応じ、尖閣に関し”中国側から『日本が盗んだ』と思われても仕方がない”と述べたと報道されています。こういう歴史感覚の人が、わが国の主要政党の党首=代表を務め、総理を務めていたことを考えると、よくぞまあなんとか色々あったけど大事に至らず、日本は無事でした!と妙な安堵感を覚えざるをえませんでした。もう批判という次元を超えて、こういう人を総理にした有権者が反省…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election