"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら


今日は自民党政務調査会・障害者特別委員会が朝8時から開催されましたので出席して参りました。
「障害者雇用促進制度の見直しについて」各団体よりヒアリングを受けました。
知的障害者や精神障害者などの雇用促進制度を整える事への強い要請を受けました。福祉から自立へは当然目指すべきと考えます。

続きはこちら

14/2/2013


今日は自民党本部において会津総合開発協議会の役員の皆様方がお見えになり野田聖子総務会長へ陳情・要望を行いました。
会津総合開発協議会は全会津の市町村長、議長さんで構成し会津地域の振興を目的に陳情・要望活動をしている団体です。会長は会津若松市長で副会長は喜多方市長さんです。
JR只見線の復旧、磐越自動車道の四車線化、地域高規格道路の整備、豪雪における財源確保などを 要望されました。
私は市長時代団…

続きはこちら

 中国艦船による砲撃管制用レーダー照射を期に、尖閣諸島をめぐる日中間の緊張が一気に高まっています。 一方で懸案のTPPに関し安倍総理は、「『例外なき関税自由化』を前提とするTPP交渉には参加できない。」としつつ、「来月の訪米時のオバマ大統領との会見で、この点を確認する。」としています。 さて、この尖閣問題とTPP問題は、一見関係の無いように見えて、私は密接にリンクしていると思います。 尖閣問題で、…

続きはこちら


今日は朝8時から介護福祉議員連盟の会合が開催されました。私は議員連盟の一員として出席して参りました。
森喜朗先生から新たに野田毅先生が会長に就任されました。
平成25年度老人保健福祉関係予算(案)の概要について。
介護保険制度の今後の課題について。…

続きはこちら

13/2/2013

自由民主党政務調査会、外交・経済連携調査会の基本方針が以下の通り示されました。

議院内閣制の下、政府及び政権与党は、常に双方、緊密な連携を堅持して、その責務を果たさなければならない。

現在TPPの交渉の参加を巡って議論が行われている。…

続きはこちら


今日は只見線活性化対策協議会からJR只見線の再開通の陳情・要望を受けました。
JR只見線は二年前の只見川の豪雨災害で深刻なダメージを受けました。現在、会津川口駅から只見駅の間が不通であります。
只見線は車窓からの景色が高く評価されランキングもトップクラスで鉄道ファンの人気があります。
今、存続の危機に直面しています。…

続きはこちら

自民・公明両党は12日、ネット解禁案をまとめ、最終合意、3月上旬にも改正案が成立する見通しとなりました。安倍政権誕生で大進歩です。懸案のなりすましや誹謗中傷は予防策と罰則を強化、バナー広告は政党に限り認められることになりました。個人に認めると金権候補のバナーばかりが目に付く等の弊害を配慮したものです。これで参院選からネット解禁になることがほぼ決まったといえます。皆さんのなかで、ネットの選挙活用法で…

続きはこちら

12/2/2013


今、東京へ向かっている新幹線の中です。
2月号のトランヴェールの「東日本旅の旬だより」に「会津のこづゆ」と会津坂下町の「馬刺」の記事が載っていました。
会津の「ごっつぉう」です。
ご紹介致します。…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election