"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら


今日は鶴ヶ城本丸において「堀内孝雄いとしき会津紀行2011」の収録が行われました。
26年前にテレビドラマとして白虎隊が放映されました。その主題曲が堀内孝雄さんが歌った「愛しき日々」です。
今日は堀内孝雄さんが歌う「愛しき日々」を撮影致しました。感激でした。
また、堀内孝雄さんへ会津親善大使を引き受けて頂き、任命証をお渡し致しました。感謝申し上げます。…

続きはこちら

ツイッター@election_jpに情報発信しています。

基本的には、政治家ブログの更新情報を提供しています。


続きはこちら

27/5/2011


今日は会津若松ワシントンホテルにおいて会津地域消費購買推進キャンペーン実行委員会設立総会を開催致しました。
3月11日の東日本大震災発生以降、震災や原発事故に伴う風評被害、消費自粛ムードの蔓延によって、本市では基幹産業である観光産業をはじめ、飲食業や小売業などが多大なる影響を受けており、一刻も早い対策を講じる事が必要だと考えております。
緊急性や必要性が高いものについて、この実行委員会で事業展開…

続きはこちら


今日は市長室へ(株)グリーセス、(株)タケウチパーツ、(株)弓田建設から東日本大震災支援のために義援金100万円を寄附して頂きました。
感謝申し上げます。

続きはこちら

東電は現場の判断で注入続行していた、吉田所長の決断、なんて報道されているが、真相は藪の中だ。なんでも原発法というのがあって、天災はともかく、原発は事故が起きたら、止める・水を注入・それでもダメだったらコンクリート詰めにする、といったことがこと細かく決められており、それを怠ると東電は人災として高額な損害賠償責任を負う、ということが決められているそうです。裏を返せば、注入を止めたら、損害賠償、止めてい…

続きはこちら

ツイッター@election_jpに情報発信しています。

基本的には、政治家ブログの更新情報を提供しています。


続きはこちら

26/5/2011

本市の風評被害払拭を目指してYouTubeに公開した、大気中放射線量測定映像のアクセス数が5000件を越えました。
動画中の測定値の通り、会津は安全な地域ですので、皆さま是非お越しください。
これからも引き続き、会津の安全性を国内外にPRしてまいります。

◎鶴ヶ城にて(左・日本語版 右・English版)…

続きはこちら


今日は市長室へ三条中央ライオンズクラブの石﨑勝海会長さん(写真左から二人目の方)がお見えになり東日本大震災救援のために100、000円寄附されました。
会津磐梯ライオンズクラブからは菅家昨二(写真右から二人目の方)会長から200、000円を寄附して頂きました。
私も会津若松ライオンズクラブの会員です。同じライオンとしても感謝申し上げますとともに市長として震災支援のために活かして参ります。

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election