"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

29/3/2011


昨日の会津若松市災害対策本部の記者会見での「会津の農産物は安全」である、の内容が今日の福島民報に掲載されました。また論説でも取り上げて頂きました。
ご紹介致します。

  福島民報 平成23年3月29日の記事.pdf

続きはこちら


今日は市長室へ会津若松商工会議所をはじめ関係団体の皆さんがお見えになり、会津地域経済活性化対策について要望されました。
内容は地域経済の活性化を図るため、地産地消推進による地元小売業等の消費購買活動を活発化するとともに、会津農産品の安全宣言による活用の推進と料理・飲食店・旅館業等の積極的な利活用について周知を図ってほしい、というものであります。
歓迎会や送別会などを中止しないで、実施し二次会も…

続きはこちら

ツイッター@election_jpに情報発信しています。

基本的には、政治家ブログの更新情報を提供しています。


続きはこちら

28/3/2011


会津若松市災害対策本部情報

28日福島県より本市の水道中の放射性物質調査結果の報告がありましたのでお知らせします。

続きはこちら


今日は市長室へ(株)ワールドの吉川永造取締役会長がお見えになり東北地方太平洋沖大震災支援の為に100万円を寄附されました。有効に活用させて頂きます。

続きはこちら


今日は東邦銀行会津支店において会津若松市金融団への金融支援の要望を会津若松市、会津若松商工会議所、あいづ商工会連名で行いました。
要望内容は、これまで打ち出された各種金融対策をご活用いただきながら、地域企業の経営安定化に向けた資金繰り支援や既融資に対する返済条件の緩和、さらには取引企業の方々への周知の強化等について、さらなる特段のご配慮を賜りますようお願い申し上げます。であります。
本市におい…

続きはこちら

様々なご意見を頂戴しています。こうした時でも(だからこそ)、選挙はきちんとするべきというご意見や、被災地の方々のことを考えると選挙などやっている場合か、いうご意見もあります。しかし、どんな国難の時といえども、選挙という民主主義の原点を考えると、いかなる時でも民意を反映させるべき機会を逸してはならないというご意見も納得できます。まあ、新人・挑戦者の泣き言になりますが、マスコミ報道の実情をみれば、どこ…

続きはこちら

会津産の農作物のモニタリング結果が明らかになりましたのでお知らせいたします。
本市産のイチゴをはじめ、会津管内における農産物からは放射性セシウムは検出されず、放射性ヨウ素についても暫定規制値を大幅に下回る結果でありました。

野菜の出荷制限および摂取制限の指示がなされておりますが、県内を一律に扱うのではなく、地域ごとに徹底した調査を行い、区域を特定した上で、きめ細やかな対応をするよう、国・県に対し強く申…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election