"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら


今日は東山温泉の東山グランドホテルにおいて末広町町内会の新年会が開催されました。私は市長としてお祝いを申し上げて参りました。
末広町町内会は野口英世青春通りの南側に位置している飲食店がある町内会です。毎年、町内会や商店街の皆さんが一堂に会し懇親を深めておられます。私は毎年ご招待を頂いており楽しくお付き合いをさせて頂いております。
写真左から1枚目の右側の方は末広町町内会の遠藤秀歳会長さんです。…

続きはこちら

24/1/2011


今日は会津若松ワシントンホテルにおいて会津文学サロンを、「平和の日」会津若松の集い実行委員会・日本ペンクラブの主催で開催致しました。これは、日本ペンクラブの「平和の日」の集いが3月5日に会津若松市で開催されます。これに先立ち、日本ペンクラブの作家お二人による講演会を開催致しました。
私は実行委員会の会長としてご挨拶をして参りました。
写真左から2枚目の左側の方は、「会津と日本ペンクラブ」柳沢…

続きはこちら

市では「往時の天守閣再現事業」として昨年3月より若松城天守閣等の改修工事を進めてまいりましたが、瓦の葺き替えもほぼ終了し、お陰様をもちまして予定通り3月下旬に完成する見込みでございます。
 つきましては、完成を記念した取り組みといたしまして、完成記念式典や特別企画展、天守閣入場無料(期間限定)等を企画しております。記念品の配布もございますので、以下に添付いたしました資料をご覧いただき、たくさんの皆さ…

続きはこちら

  本市に立地しております医薬品製造メーカーの株式会社三和化学研究所様の工場増設についてであります。

 この度の工場増設は昨年の第3工場棟の増設に続くものであり、依然として厳しい状況が続く地域経済にとって、非常に明るい話題であります。これを契機に、本市において同社の医薬品製造のさらなる拠点化が図られるとともに、新たな雇用創出も期待されますことから、誠に喜ばしい限りであり、厚く御礼申し上げる次第であり…

続きはこちら

今日は、市長室において1月定例記者会見を行いました。まず、1月臨時補正予算についてであります。今回の補正予算は、国の平成二十二年度補正予算に計上された、きめ細やかな交付金事業に係る関連経費をはじめ、この交付金事業と関連した市単独の経済対策、住民生活に光をそそぐ交付金事業、感染予防費、昨年末の豪雪に対する農業災害対策事業補助金、安全・安心な学校づくり交付金事業、雪害対策事業費について、所要の措置を講…

続きはこちら

去る1月21日、都内で一般社団法人日本選挙キャンペーン協会の第1回理事会が開催されました。欧米ではかなり古くから、選挙戦に関わるPR会社やコンサルタント等が集う“選挙PR協会的”なものが数多く存在し、年に一度、各国で大会を開いたり、テレビCMやポスター等のキャンペーン大賞を選出したりと、活発に活動されています。しかし、わが国では、たとえば選挙プロ同士の横のつながりや情報交換はこれまで皆無というのが…

続きはこちら

1月22日・23日の二日間(一泊二日)にわたり、富士山麓の富士箱根ランドで「統一地方選完勝セミナー(選挙参謀向け)」を実施しました。今回は、主に統一地方選の選挙実務者・参謀の方々を対象とした複数の選挙プロによるセミナーで、おそらく今回の試みは初めてのものだったのではないかと思われます。なぜなら、選挙プロといわれる人たちは、その大半が一匹狼だったため、合同でセミナーを行うことはありえなかったからです…

続きはこちら


今日は市長室に会津若松市農業委員会の皆さんがお見えになり、豪雪による農業被害への支援に関する要望をされました。
ビニールハウスが被害を受けました。迅速に支援策を講じて参ります。
写真左から1枚目の右から3人目の方は会津若松市農業委員会の小川孝会長さんです。ご紹介致します。

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election