"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら


12月25日、午前3時35分、会津若松市に「大雪警報」が発令されました。また12月26日午前5時44分には大雪注意報に切り替えられました。
さて、この度の積雪深は12月25日18時現在で82cm、12月26日午前5時現在で115cmであります。これは測候所観測最高記録タイです。
写真は今日現在の積雪の状況です。

続きはこちら


昨日は東山温泉 御宿 東鳳において、あいづ現代舞踊団の創立50年のアニバーサリーパーティーが開催されました。私は市長としてお祝いを申し上げました。あいづ現代舞踊団は市民文化祭に例年、定期公演として参加されており、本市の芸術文化活動をより一層盛り上げて頂いております。感謝致します。
写真左から3枚目の右側の方はあいづ現代舞踊団・あいづバレエスクール主宰の長谷川葉子さんです。写真左から4枚目の右…

続きはこちら

25/12/2010

11月18日、菅首相はたちあがれ日本共同代表の与謝野馨氏と会談し、同党からの入閣を要請、さらに岡田幹事長が22日、平沼代表らとも会談し、政策協議開始を打診、たちあがれ日本サイドは回答を保留していると報道されています。読売ドン氏の谷垣自民党総裁への大連立持ちかけとリンクしていると思われる、無分別な菅政権生き残り・延命の執念の一端が窺われます。よもや国士の平沼先生が、史上最低内閣の菅政権の延命に手を貸…

続きはこちら


今日は北会津中学校の新校舎見学会を開催致しました。
多くの方々に参加頂き開催出来ました。来年の1月5日、6日に生徒の引っ越しが行われる予定です。

続きはこちら


今日は北会津中学校新校舎見学会を開催致しました。
現在の北会津中学校は昭和41年の新築から約40年経過した老朽化した施設であり、最優先に取り組まなければならない課題として進めて参りました。
また、建築工事にあたりましては、一日も早い完成を、とのご要望を受け、市としても早期の完成に取り組んで参りました。その結果、当初の計画よりも早く3学期の始業式に間に合わせることが出来たものであります。写真左…

続きはこちら

24/12/2010


今日は福島グリーンパレスにおいて県市長会議が開催され出席して参りました。平成21年度県市長会決算について、平成23年度県市長会予算について、市町村負担金等整理合理化推進委員会審議結果について、を議題とし協議を致しました。
その後、佐藤知事から講話を頂き、意見交換を致しました。私にとりまして最後の県市長会議でした。県内各市長の皆さんからの、ご指導、ご鞭撻に厚く御礼を申し上げます。

続きはこちら


今日の市長室の生け花は、龍生派会津支部の先生方にボランティアで生けて頂きました。
素晴らしい作品です。生け花を通し、市長室にお見えになられ皆様方へ極上のおもてなしをして参ります。
本日、生けて頂きました先生は、まず写真左から2枚目の右側の方である龍生派会津支部の岸緑風先生です。左側の方の宮森樹水先生です。ご紹介致します。

続きはこちら


今日は、ふれあいの日であり、星賢一朗さん(写真左から1枚目の方)がお見えになり、献血通算で540回を達成された報告にお見えになりました。
星賢一朗さんは16歳から献血に協力され、現在39歳で通算540回を達成されました。
30代で540回の献血者は全国でもトップクラスだと思います。素晴らしい事だと高く評価したいと思います。

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election