"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら


今日は会津漁業組合事務所敷地内において会津非出資漁業協同組合の主催で親子マス釣り大会が開催されました。
会津大川で穫れた川鮎と秋の味覚・豚汁でのイベントでした。写真左から1枚目の右側の方は会津非出資漁業協同組合の小林稲男代表理事組合長さんです。
ご紹介致します。

続きはこちら


今日は鶴ケ城体育館において第18回環境フェスタが開催されました。
日頃より環境保全活動に取り組む市民団体や企業の皆さんに、日頃の活動成果を紹介していただく事を通して地球温暖化防止などの環境保全意識の高揚を図るとともに、猪苗代湖など本市の豊かな自然環境の保護や循環型社会の形成などに寄与する事を目的に開催しております。写真は出展された関係者の皆さんです。
ご紹介致します。
ご協力に感謝申し上げます…

続きはこちら


今日は鶴ケ城体育館において、「残そう美しい地球!次代を担う子どもたちえ」をテーマに、第18回環境フェスタを、「今日から始める 健康習慣」をテーマに第26回健康まつりの合同開会式が開催されました。私は市長としてご挨拶を申し上げて参りました。
写真左から1校目の右側の方は、会津若松市健康まつり実行委員会の高須誠委員長さんです。写真左から2枚目の右側の方は会津若松市環境フェスティバル実行委員会の…

続きはこちら

ツイッター@election_jpに情報発信しています。

基本的には、政治家ブログの更新情報を提供しています。


続きはこちら

25/9/2010


今日は七日町通りにある阿弥陀寺境内において、会津新選組まつり「齋藤一忌法要」が執り行われました。
齋藤一公は遺言により阿弥陀寺に「藤田五郎」の名で眠っております。
本市と新選組のゆかりは会津藩主松平容保公が京都守護職を務め新選組を御預としたことから始まります。齋藤一公は、その新選組の三番隊長として活躍し沖田総司や永倉新八と並ぶ剣客で剣術師範も務めた程であったと伝え聞いております。また戊辰戦争に…

続きはこちら


今日は会津能楽堂において「侍City塾」が会津若松市観光ルネッサンス協議会の主催、会津若松市教育委員会の共催で開講されました。会津若松市は平成21年度「SAMRAI CITY」の商標登録を取得しました。それを受け、観光ルネッサンス協議会はその具現化の一端として「能楽」による侍美学を身につけ、やがては世に発信、交流する塾を開講致しました。
子どもたちに能楽文化を継承する事を目的の一つであり、…

続きはこちら

ツイッター@election_jpに情報発信しています。

基本的には、政治家ブログの更新情報を提供しています。


続きはこちら

24/9/2010


今日は七日町通りの渋川問屋において会津新選組まつり交流会が開催されました。私は市長としてお祝いを申し上げて参りました。
写真左から1枚目の右側の方は會津新選組同好会の佐藤功武局長さんです。
写真左から2校目の中央の方は日野新選組同好会の峯岸弘行名誉局長さんです。ご紹介致します。

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election