"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

ロシアのメドベージェフ大統領は29日、北方領土を「必ず訪れる」と明言しました。かつて列強が清朝を食い潰したように、ある種のパワーバランスが崩れると、足元を見た列強は次から次へと襲いかかってきます。最大同盟国である米国との約束も守らず、中国やロシアからはナメられ、大国である中国に細野豪志氏(前幹事長代理)のような軽量版を“密使・特使”として派遣する神経も理解できません。8月末、カーター元米大統領が北…

続きはこちら


今日は栄町第ニ庁舎において「平和の日」会津若松の集い第1回の実行委員会を開催致しました。
さて、日本を代表する作家や詩人など文筆家でつくる日本ペンクラブが毎年各地で開催している「平和の日」の集いが来年3月5日に県内では初めて本市で開催される運びとなりました。
また(仮称)会津文学サロンは1月24日に開催致します。
この度の本市での開催は日本ペンクラブの発展に貢献され会津を舞台にした作品を数多く残し…

続きはこちら


今日は市長室へ世界的なヴァイオリニストで福島県ゆかりのノエ・乾氏(写真左から1枚目の方)がお見えになり懇談を致しました。
ノエ・乾(のえ・いぬい)氏は本県棚倉町出身の父とギリシャ人の母を持つ欧州注目のヴァイオリニストであります。
10月6日(水)會津風雅堂で午後7時からヴァイオリン・リサイタルが開催されます。
写真左から3枚目の右側の方は奥様でピアニストのパク・スミジャ氏であります。ご紹介致します…

続きはこちら

ツイッター@election_jpに情報発信しています。

基本的には、政治家ブログの更新情報を提供しています。


続きはこちら

29/9/2010


今日は市長室へ(株)BSNアイネットの川﨑嘉朗代表取締役社長さん(写真左から1枚目の右側の方)がお見えになり懇談を致しました。写真左から1枚目の左側の方は(株)BSNアイネット取締役の伊藤茂雄公共システムソリューション部長さんです。
写真左から2校目の左側の方は(株)シンクの本澤佑弘取締役会長さんです。その右側の方は同じく(株)シンクの上野文彦代表取締役社長さんです。ご紹介致します。
大変有意義な…

続きはこちら


今日は会津総合運動公園内において陸上競技場メインスタンド新築工事の安全祈願祭が執り行われました。
この陸上競技場の完成により、選手の皆様の更なる競技力向上が期待されることはもちろんのこと、市民の皆様方へ生涯スポーツの場を提供できることにより、健康づくりの一助となること、さらには陸上競技の県大会等が開催されることにより、多くの選手役員や、応援等の関係者の方々が会津若松市を訪れ、交流人口が創出…

続きはこちら


今日は会津総合運動公園内において陸上競技場メインスタンド新築工事 安全祈願祭が執り行われました。
さて、会津総合運動公園は昭和58年度より整備に着手し、現在までに、あいづ球場、テニスコート、あいづ総合体育館、あいづドーム等の運動施設や、ふれあいの丘、いこいの原っぱ等の広場整備を行い、全体面積の75を供用して参りました。未整備の施設は残すところ陸上競技場のみであり、競技関係者の皆様だけでなく…

続きはこちら

相変わらず、菅政権の「弱腰外交」への批判が続いています。批判については全く同感ですが、繰り返し申し上げている通り、「批判している政党・政治家・評論家の方々は、それでは何か具体的な対中国の言動をされているのでしょうか?」ということです。民主党の松原仁議員らも菅批判記者会見を開くより、中国大使館へ“厳重抗議”でもした方が、よほど国民の共感を得られると思います。フジタの社員4名の拘束に対し、中国大使館前…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election