"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

 先のブログでも書きましたが、私はここのところ暇を見つけては「ポスター貼り」に励んでいます。 ある時、知り合いのお宅に伺うと、面識のない相当にご高齢のおばあさんが出てこられました。ひとしきり自分の政治的立場(2年前の郵政解散選挙に出馬し、田中真紀子さんに破れ、現在次の衆議院選挙を目指して準備中であること)をお話した後「ポスターの掲示」をお願いすると、「ああ、ええですて。なじょうも貼ってくんねぇ」と…

続きはこちら

 先日、南魚沼市の大和地区で、関常幸市議をはじめとする地元支持者の皆さんと、ポスター貼りを行いました。以前のブログでこのポスターのことを「イケメンポスター」と書きましたが(あくまで「実物と比較するとまし」と言う意味です)、街中で見ると我ながら良し悪しより何より「顔がでかい」ことがまず目に付きます(私の顔の3倍くらいあります-写真をご参照ください)。改めて「顔デカポスター」と命名したいと思います。 …

続きはこちら

13/11/2007

11月11日に投開票が行われた長岡市長選挙、長岡市議会議員補欠選挙において、自民党が推薦しておりました森民雄市長、池田弥市議がそれぞれ当選しました。 市長選挙については正直「信認投票」だったのですが、市議会議員補欠選挙はおよそ1000票差の大激戦で、開票途中では一時4000票リードされると言うハラハラの展開でした。それでも最終的に勝利を勝ち取れたのは、池田さんのお人柄、地元和島の皆さんの団結に加え…

続きはこちら

12/11/2007

国分太一さん、井ノ原快彦さんのTBSレギュラー番組「R30」にゲストとして出演しました。放映は11月30日(金)深夜24:40からの予定です。
お時間がありましたらぜひご笑覧下さい。

続きはこちら

9/11/2007

福田・小沢密約説、12月早期解散説がチラホラ流れています。しかし、公明党は12年に1度の統一地方選と参院選の戦いで精魂尽き果て、もう少し充電期間がほしいところといえましょう。自民党もやや逆風が止まり、福田内閣の支持率もジワジワ上昇してきているものの、解散総選挙はできる限り先に延ばせば延ばすほど良いはずです。追い込む民主党は今回の小沢辞任騒動で空気が抜けた感があります。マスコミは解散風を吹かせていま…

続きはこちら

今回から空中戦の極意についてご紹介しましょう。選挙カーによる街宣活動は本当に有権者の心に届いているのでしょうか。これまでの選挙の常識では、選挙カーから流れてくる声は、本人を除き、その大半はウグイス嬢によるものでした。しかし、こうしたウグイス嬢による街宣活動は、むしろ〝街の騒音〟とさえ思われ始めているようです。その理由は様々あるでしょうが、ひとつには選挙慣れしたベテランウグイス嬢の名前の連呼、心のこ…

続きはこちら

8/11/2007


2007年11月05日 第56回オンライン世論調査結果発表

「オンライン世論調査 福田新内閣と給油問題」

続きはこちら

7/11/2007

会津若松市長の菅家一郎です。

この度、初めてブログを開設致しました。

各種政策や様々な行事などの情報を提供して参りますので…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election