"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

 相変わらず遅いアップで恐縮なのですが、11月5日に魚沼市柔道連盟主催の「第18回瀬下記念柔道大会」の懇親会に参加いたしました(本大会に参加する余力はありませんでした)。この席で大変懐かしい記念写真に出会いましたので、アップいたします。 私は小学生時代、「瀬下先生(記念写真右から2番目の赤帯の先生)」門下の諸先生が教えてくださっていた小出柔道会で柔道を習っておりました。この柔道会はなかなか強くて、…

続きはこちら

23/11/2006

 先の衆議院議員選挙で郵政民営化法案に反対し、党から公認されなかった方々の復党が、まもなく実現するとの報道がなされています。
 
 この問題は極めて政治的で、どちらにすべきかと言う判断は困難です。「復党」はあくまで「復党」であって「公認」ではありません。政治の世界で政党間、政治家間の合従連衡は日常茶飯事です。「『過去のいきさつはどうあれ現在意見を同じくするなら手を組む』と言うことを否定したら政治は成り…

続きはこちら

15/11/2006

 先ごろ、政府が9月に開いた教育基本法改正に関するタウンミーティングで、内閣府、八戸教育委員会が、改正賛成の質問をするよう参加者に依頼していた事が判明しました。又その後の調査で、前内閣の下で行われた8回のタウンミーティングのうちの5回で、同様のやらせ質問があったことが判明しています。又真偽はまだ明らかでありませんが、昨日、やらせ質問に謝礼が支払われていたとの指摘が野党議員からなされています。 尚、…

続きはこちら

8/11/2006

 やや順番が前後しますが、10月27日、28日に魚沼市小出の佐梨、小出島地区でミニ集会を行いました。ここの所ちょっとミニ集会をお休みしていて久しぶりの演説再開でした。面白いもので、久しぶりだと矢張り演説は下手になります。そして手前味噌ではありますが、それを修正するので次の日は少しましになります。何事も修練でしょう。 尚この日は、先日ブログでも書きました男前ポスターを背にして演説を行いました。正直実…

続きはこちら

6/11/2006

 先日高校の必修未履修問題に触れました。先日行ったミニ集会で調度この問題を取り上げまして、その場で、参加者の方から冗談半分で、「米山さんの母校は大丈夫ですかの?」と聞かれました。その時私は、「うーーん、今は良く分からないのですが、私が高校生のときは、そもそも受験科目が滅茶苦茶多かったので、受験に関係ない科目自体が少なかったんですよ。その上に受験にない科目をやった覚えもあるので大丈夫なんじゃないかと…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election