"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

17/5/2018


全国新酒鑑評会で本県のお酒が特に優れていると評価された金賞酒に19銘柄が選ばれました。6年連続8度目の日本一に輝きました。6年連続は全国で初めてだそうです。号外が出ました。



続きはこちら


東京港区赤坂国際ビル一階で自民党総務部会及び情報通信戦略調査会で5Gの新たな機能を持つ次世代の移動通信システムの実現により、新たな市場の創出や様々な利活用について、研究を進めているNTTドコモにおける5Gデモンストレーションの視察をして参りました。医療格差の解消では遠隔の妊婦検診、安全・確実・スピーディな災害復旧では人型ロボットの遠隔操作、地方活性化ではラグビーの迫力ある4K映…

続きはこちら

11/5/2018

鉄道軌道整備法改正案の現状につきましては、自民党国土交通部会、政調会、総務会、国対で了承して頂き、公明党との与党責任者会議でも了承を頂きました。他の政党はご理解を頂く為に丁寧に説明して参りました。これで自民党党内手続きは完了し、国土交通委員会扱いになります。今後は全会一致の委員長提案として今国会での成立を目指して参ります。

iPhoneから送信

続きはこちら

6/5/2018


5月4日は昭和村の旧喰丸小学校校舎を改修して整備した交流・観光拠点施設「喰丸小」を視察して参りました。写真の方は昭和村の舟木幸一村長さんです。昭和時代が味わえるレトロな雰囲気がありました。



続きはこちら

3/5/2018


今日は猪苗代町にある土津神社の春季大祭が行われました。土津神社は会津藩祖の保科正之公が祀られている神社です。今年は戊辰150年の節目の年です。会津松平家第14代の松平保久様ご家族のご出席を賜わり開催されました。



続きはこちら

2/5/2018


今日5月2日は塩川町金川寺の八百比丘尼尊の祭礼が行われました。今日だけ八百比丘尼尊の、ご開帳と貴重な資料を拝見する事が出来ました。又、県重要文化財である木造聖徳太子像立像も拝見して参りました。
美と長寿のご利益があるそうです。


続きはこちら


今日は会津若松市北青木にある善龍寺において平成30年なよ竹之碑 碑前祭が開催されました。戊辰戦争において殉節された会津藩婦女子の事績を顕彰や会津藩家老であった西郷頼母一族21人が自刃した婦女子の御霊を供養しています。その時に西郷智恵子が詠んだ辞世の句である「なよ竹の 風にまかする身ながらも たわまぬ節は ありとこそ聞け」は有名です。



続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election