"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

20/9/2006

8月12日南魚沼市議会議員牧野晶さん、魚沼市議会議員皆川雄二さんと朝食をとりながら話しました。皆川さんのブログでアップされた後1月後のアップで相当に時代遅れですが、私と同世代や、より若い世代が政治の世界で活躍していることに、とても励まされました。現在牧野さんも皆川さんも、議席のない私も、それぞれ会派には属していますが、「会派活動」と言うものに非常に力を入れて取り組むと言うスタンスではありません。こ…

続きはこちら

 南魚沼市大和地区で、葡萄収穫祭、ワイン祭りに参加しました(http://www3.ocn.ne.jp/~ewine75/)。天気も良く、秋風に吹かれながら昼から地元で取れた特産物をつまみながらワインを傾けると言う、とても贅沢な一日になりました。
 このワイナリーは、レストランも併設されており、おしゃれで美味しいスポットとして繁盛しています。又、ワイン作りにおいては、冬積もった雪を夏まで保存すること…

続きはこちら

17/9/2006

 9月10日に、南魚沼市浦佐地区で、地元市議会議員の関常幸先生、北村洋成さんのご助力を得てミニ集会を行いました。
 この浦佐地区は3月3日に毘沙門堂裸押し合い大祭にお寄せいただいたところです。集会も、大迫力の押し合いの写真をバックに行われ、地元の多聞青年団の有志の皆さんも参加してくださりました。私の挨拶の後には皆さんから自己紹介とご意見を頂、大変盛り上がった集会となりました。
 この参加者の中に私が小…

続きはこちら

16/9/2006

 一月遅れのアップで恐縮ですが、8月10日に南魚沼で平成駄弁の会に出席しました。この会は私が大変お世話になった地元県会議員の種村先生と伴に、地元の有志がお互い遠慮なく言いたい事を言い会うと言う趣旨で定期的に開かれています。
 この会に出席された地元の建設業の方の一人が「そりゃ公共事業が減るのは苦しいが、俺達は政治家に頼って生きて行こうとは思わん。こっちはしっかり技術を磨いて地元にとってなくてはならな…

続きはこちら

9/9/2006

 本日自民党総裁選が公示され、下馬評どおり安倍、麻生、谷垣の3氏が立候補しました。誰もが分かっているとおり「誰を次期総裁に選ぶか」と言う意味での総裁選は福田さんが不出馬を表明した7月21日の時点で終わっています。それでも安倍さんにとっては次期政権への信任投票、麻生さん、谷垣さんにとっては次の次への布石と言う意味があるので各陣営は必死で動くでしょうし、その中で政策論争が展開されることは有意義なことだ…

続きはこちら

1/9/2006

Election News 世論調査結果発表 自民党総裁選、民主党代表選Election News ----------------------------No.205 発行部数:21911★コミュニケーションブログ「COMLOG」 http://www.comlog.jp/★=============================================================…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election