"ele-log(エレログ)" 選挙情報専門サイトElection.がお送りする政治家ブログ

URL

携帯電話のバーコードリーダー等で読み込んでください。

続きはこちら

11/5/2006

 私は、もともとあまり映画を見る方ではなかったのですが、最近飛行機に乗る機会が増えた為に、機内で映画を見ることが多くなりました。
 つい最近、話題のSAYURI (Memories of A Geisya)を見ました。Plot は割りと単純な純愛もので、それ故にむしろ楽しめると言うものでしたが、映画の出来の良さには正直驚きました。何と言っても映像がものすごく綺麗です。日本の伝統美の世界はこんなに素晴…

続きはこちら

9/5/2006

連休明けから、政府提出の共謀罪が本格的に審議されます。これには与党修正案、民主党修正案が提出されています。政府案、与党修正案、民主党修正案の詳細は各々文末のリンクの通りです。細かな議論はそれぞれの場所に譲りますが、結局のところこれは、「自由にどれだけの費用を払う心積もりがあるか?」と言う問題であろうと思います。政府案・与党修正案には野党側から「思想を罰することになる」「単なる集会が罰せられる」とい…

続きはこちら

8/5/2006

 先にブログに書きました集会において私は、ご後援頂いている嬉しさもあって、「10年間支えて頂いて、総理大臣にして、国を変えさせてください」とぶち上げさせて頂きました(笑)。 これは議席も得ていない私の現状を考えれば、勿論身の程知らずの大言壮語ではあります。しかし実のところこれが全く不可能ではないと言うことが分かったことが、私が今回の選挙で学んだ最大の収穫であると思っています。ご存知の通り、私は選挙…

続きはこちら

さる4月12日に、旧湯之谷地区「米山隆一を国政に送る会」拡大役員会を行いました。又、4月28日には、魚沼市の自民党支部長会議で、「米山隆一後援会」の立ち上げについて話し合って頂きました。 私がまだアメリカと日本を行ったりきたりしている為、後援会は役員の皆さんに任せっきりになってしまっている状態なのですが、大変暖かく準備していただいております。本当にありがたいことです。この皆さんの期待にこたえられる…

続きはこちら

先般、須川地区でミニ集会を行いました。この集会には、先般県連として来る参議院議員公認候補に推薦することが決まった、塚田一郎さん、又県議会議員の皆川浩平先生にもご出席頂き、ご挨拶を頂きました。塚田さんは地域の将来について大変情熱的なご挨拶を為されました。今後のご活躍が期待されます。皆川先生は、この地域について県として行っている施策を大変細かく、且つ具体的に示されました。先生の誠実で且つ堅実なお仕事ぶ…

続きはこちら

7/5/2006

4月16日自民党広神支部拡大役員会に出席してご挨拶させていただきました。地域の多くの方が出席され、自由民主党と言う組織が地域に根付いて、非常に堅実な活動をされていることに、強い感銘を受けました。政治離れと言うことが言われて久しくなります。政治に関わることは実際問題面倒なことですし、選挙以外の時には政治のことは考えないと言う方も多いかと思います。勿論それは一つのあり方だと思いますし、政治のことなぞ考…

続きはこちら

さる4月15日木村一男県議の後援会、一和会総会に出席させていただきました。木村先生には、昨年の衆院選に際して大変お世話になりました。殊引き回し(地区の支持者の方々にご挨拶に伺うこと)に際しては、先生自ら車のハンドルを取られ、しかも大変にスポーティな運転で、そのエネルギーに驚かされました。これは木村先生ご自身のお人柄を示すと伴に、実のところ、木村先生が日頃からこまめに地域を周り、地域を知り尽くしてい…

続きはこちら

投稿する / 管理ページ

総合ジャンル

政治家専門ブログ 国政版

所属政党

エレログTOP | エレログとは | 運営会社 | 免責および著作権について | お知らせ

政治家ブログ”エレログ”地方議員版ができました。参加お申し込みはこちらから

政治家専門サイト ele-log 国政版 お申し込み 政治家専門サイト ele-log 地方版 お申し込み
国会議員、都道府県知事、市区町村長、都道府県議、市区町村議、および立候補予定者専用

Copyright by Promote committee of Online-Election.,2001-2007, all rights reserved.
ele-log and the ele-log logo are registered trademarks of
Promote committee of Online-Election